ブログ

Blog
ブログ

4月15日

こんにちは!

看護師の海野です!

眼の調子が悪く、治療&メガネ生活をしていましたがだいぶよくなってきました!

よかったです(T_T)

これを機にコンタクトをやめようかと思っています!

私のどうでもいい話は置いておいて…(笑)

むぎちゃんも眼をしょぼしょぼさせていました((+_+))

落ち込みモード

点眼後、眼をこすってしまうので

カラー装着中です。

術後や傷・ケガなどで一度はカラーを

つけたことのあるワンちゃんネコちゃんが

多いかもしれません。

カラーをしたまま寝れるのか、ご飯やお水は大丈夫か?

心配ですよね(+_+)

つけっぱなしにしておけば2~3日で慣れ、

カラーありきの生活になっていきます。

あくびも肉球がめくれてしまったときはカラー生活でした。

最初はぎこちない動きでしたが数日で慣れ、大きいカラーをしたままいつも通り布団に潜り込もうとしていました(笑)

お水やご飯なんかは写真のように高さをだしてもらうと

カラーをしたままでも飲んだり食べたりできます◎

写真ではお皿をひっくり返してガムテープで貼っていますが、

空き箱でもなんでもOKです!

不満気…

良くなるまでは我慢だ、むぎちゃん!

お大事に♡

「おれ患者さんだから優しくしてにゃ…」